会社がつらい

社畜のブログです

会社がつらい

ブログを始めました。何かから逃げるように、ブログを始めました。元々ブログを始めたかったわけではなく、日々の中でこのまま時間がいたずらに過ぎ、老いていくのに危機を感じました。私の生きた証を何か文章として残すべきだと感じたからです。22時30分、今、仕事が終わり、帰宅したところです。実労働時間14時間。仕事から帰るとまず、シャワーを浴び、洗濯物をします。そして、少しばかりのおかずを肴にウイスキーで晩酌をします。

 

飲まないと日々がやってられません。今日も何度か心臓がキュルキュル言いました。仕事のあらゆる事象に心が軋んでいるのです。

 

今の会社に入社して四年目を迎えています。社内では若手ですが、顔はものすごく老けました。とても26歳の顔ではありません。目のクマからシワから、そして頭皮まで。とても26歳の顔ではないのです。鏡を見る度私は思うのです。

 

ここから早く逃げたい。

 

大切な何かを毎日追い求めています。本当はそんな大切なものなんて特にないのに。